忍者ブログ
車紹介ブログです。
[52] [51] [46] [48] [50]

人気ランキング
で毎年上位の車種が、コンパクトカーです。
コンパクトカーのなかでも、税金が安くて、燃費も良い、1,000~1,500ccクラスの車種に特に人気が集まっています。
最近のコンパクトカーは、低燃費車種も増え、軽自動車と比較して、走りやすく乗り心地もよく、室内空間も良いなどがポイントとして挙げられます。

人気ランキングにランクインしているのかを見てみますと、コンパクトカーの走りとなったトヨタのヴィッツ、アクア、ホンダのフィットを初めとして、マツダのデミオ、最近では小型のトヨタのパッソなんかも入っているようですね。

コンパクトカーは、
・室内空間が広い
・女性でも使いやすい様な室内デザイン
・運転がしやすい
・デザインがオシャレ
という事も、上位にランクインされている、理由ではないかと思います。

室内インテリアなんかも車種によって全然違いますので、出来れば各メーカーに足を運んで実際に乗られて見る事をおすすめしたいと思います。

コンパクトカーを購入する予定で乗り換えする人もたくさんいるでしょう。
今ある車、ヴィッツを下取りに出すことで、130系ヴィッツFの下取り価格と査定相場を把握する為に、まずオンラインの一括査定を受けましょう。
このようにディーラーで下取りに出すよりは、自動車買取専門業者に出した方が高く買い取ってくれる場合がありますので、この場合もい複数の査定をしてもらうと良いでしょう。
PR


忍者ブログ [PR]